グアム旅行記録



menu
・トップページ
●旅行
・はじめての海外旅行@
・はじめての海外旅行A
・お金はどうする?
カードで海外旅行損害保険?
ツアー料金が安くなる!
パスポートのお得術。
子連れ旅行必需品 
グアム旅行記・1  
グアム旅行記・2 
グアム旅行記・3 
グアム旅行記・4 
グアム旅行記・5 
<2日目>


1:00

グアム到着

混むと聞いていたので、すぐに飛行機を降りる。」
りっちゃんも起きてご機嫌。
着いたらすぐに入国審査。
入国審査は2列に並んで進む。
私たちは向かって右側に並んでしまったが、左の方が断然早い。
左は2つ、右は1つの窓口で対応していた。

後から知ったのはグアムの入国審査は左が裏技のようです。

指紋や目の網膜を写すやつ(?)をしている人もいましたが、私たちはなにもなく30秒くらいで終わり。

何日いる?
ホテルどこ?
と日本語で聞かれて終了。

荷物を受け取り、○○ツアーのかたこちらと呼ばれ、案内を待つ。

かなり最後の人がいなくなってからバスに案内され出発。
外に出るともあとした暑さ。
約20分くらいでホテルに到着。



2:00

グアムプラザホテル到着
キーとパンフレット、ツアーの案内、ターザ(プール)の券が入った封筒をもらい部屋に行く。

部屋は思った通りかな。
バストイレは一緒。
海は遠くにちょっと見えるだけ。
広さはこんなもんかな?
新しいところでもないから、すごい綺麗ってわけもないけど、ぜんぜん許せる範囲かな。
安ホテルで立地もいいからよしとしよう。

疲れたのですぐに就寝
りっちゃんとパパはすぐ寝たけど、私はなかなか眠れず・・・。

9:00

起床
ホテルの下にあるマックで朝ごはん。
ここはカードが使えない。

ホットケーキにソーセージって言うのがついていた。
見た目はハンバーガーの中に入っている肉。
味はソーセージ。
これが意外とおいしかった。


マイクロネシアモールに行くことにする。
DFSのバス停を探すがなかなか見つからない。
お店の人に聞くと、教えてくれた。
しかも、手を上げたらどこでも止まってくれるらしい。
結構交通量多いのに本当に止まれるのかな?

DFSの横のバス停に行くとバス停って感じはしない。
ここ?と思っていると、バスが来る。
よく見ると壁に時刻表見たいなものがあった。

バスに乗り込み出発。
10分くらいで到着

10:30

マイクロネシアモール到着
広いショッピングセンター125のショップがあるらしい。
何でも売っていて、ジャスコのような感じかな。


アクセサリーや時計などを見て回る。

昼過ぎてきてお腹も減ったし、2Fの広ーいフードコートで昼食。

チャモロ料理のお店と中華のお店でおかず2点と赤いご飯がついて5ドルくらいのセットを買う。

ご飯はタイ米っぽい長いお米でパサパサした感じ。
チャモロのおかずは美味しい。
焼き鳥みたいなのが美味しかった。
中華の方は、まあまあかな。

お腹もいっぱいで次の場所へ移動。


K-martへバスに乗って移動。
5分くらいで到着。


13:00

K-mart到着
大きいスーパー。
ダイエーみたいな感じ。

りっちゃんがバスに乗ったら即効寝てしまった。
ベビーカーに乗せて行こうと思ったらベビーカーはないそうです。
大きいショッピングカートに子供の乗れるところはあるけど寝ていたら無理です。

パパがりっちゃんをずっと抱いていて疲れたと言うので、ささっと見て、部屋に帰って寝かせることにする。

また、バスにのって移動。
今回はちょうど来た赤いトロリーでかわいいバスにのる。
自然の風がいい感じ。

ぐるっと回るバスに乗ってしまったので少々遠回り。


14:00

部屋に到着
りっちゃんは、バスが着くと起きてしまった。

せっかくなので海に行く事にする。
水着に着替えて上からTシャツをきてタオルを持って海へ。
歩いて大体5分もかからないと思う。


14:30

海到着
なかなか綺麗な海。
水も暖かいし、きもちいい。

若干足が痛いけど我慢できる感じ。
りっちゃんはとってもご機嫌。


18:00

トニーローマへ
一旦、部屋に戻って着替えとシャワーを済ませて夕食を食べに行く事にする。

もって行った本を見て、トニーローマに決定。

バスに乗ってロイヤルオーキッドホテルまで行く。
りっちゃんは寝てしまった。

2階に行くとすぐにあった。
結構混んでいる様子。

リブステーキとオニオンリングを注文。

でかい!!
2人で1個でちょうど良い感じ。

ウェイトレスさんはフレンドリーだしいい感じのお店。

海外はワーキングマザーが多いのかな。
うちの子も同じ歳。
よく言われた。

子供の話なんかをして
そのあと、結婚してるの?
って聞かれた。
日本だったら、子供いて3人でいたら、まず夫婦だと思うけど
グアムだと違うのかな?
それとも若く見られた?
聞いてきたその人はシングルマザーだって。
若いのにがんばってるな〜っておもいました。



19:30

DFSギャラリアへ
ホテル前にあったタクシーでDFSへ。
DFSまでは無料なんだけど、乗っていると
ホテルはどこ?
と聞かれ
プラザホテル
と答えるとDFSと隣なので、
本当に買い物?
ときかれた。
本当なのにちょっとイヤな気分。

DFSにつくと受付でタクシーを降りる時渡されたチケットを出します。
これで、運転手に料金が行くらしい。

結局、気に入ってティファニーでブレスレットをかってしまいました。


20:00

ホテルへ
ホテルのコンビニ(本当に日本語でコンビニって書いてある)
で、りっちゃんのサンドイッチと飲み物を買って部屋に帰る。
後で行った、ABCマートの方が種類も豊富だし、安かった・・・

疲れたので早めに10時くらいに寝ました。


*2日目感想*


 どこに行っても日本語は通じるし、看板も日本語なんで本当に日本みたい。
観光客の日本人ばっかだしね。

でも、人はとってもフレンドリーで優しい。
りっちゃんが
ハロー 
っていったら皆
ハローって答えてくれたので、りっちゃん大満足なようでした。

海でばしゃばしゃ遊んだのも楽しかった。

それから、トニーローマは美味しかった〜。
アノお肉また食べたいな。