グアム旅行記録・3



menu
・トップページ
●旅行
・はじめての海外旅行@
・はじめての海外旅行A
・お金はどうする?
カードで海外旅行損害保険?
ツアー料金が安くなる!
パスポートのお得術。
子連れ旅行必需品 NEW
グアム旅行記・1 NEW 
グアム旅行記・2 NEW
グアム旅行記・3 NEW
グアム旅行記・4 NEW
グアム旅行記・5 NEW
<3日目>


8:00

起床

疲れていたので早く寝たのに遅くまで寝てました。

日焼け止めを塗って、水着を着て
下のマックで朝ご飯。


10:30

イルカウォッチングへ

ホテルのロビーで待っているとお迎えのバスがきました。
いくつかのホテルを回り20人くらいの人を乗せて出発。

約15分後海に到着。
またも、りっちゃんはバスの中で寝てしまいます。

思ったよりも小さ目のクルーザー(?)にのって出発。

風がきもちいい。
けど、ゆれがちょっと気持ち悪かった。

今日はイルカは見れそう?
と聞くと
もちろん!
とのこと。

少し進むと本当イルカが沢山。
でも、自然のイルカって小さいですね。

何頭もいてすごかったです。

やっと、りっちゃんも起きました。
でも、風が強いのでイヤそうな顔してます。(~o~)

また、少し進んで船がとまります。

救命胴衣を着けてシュノーケルをつけて海へ。

初、シュノーケリングの私は、おそるおそる・・・
覗くと、トロピカルな魚が、い〜っぱい。

すごく綺麗で感激です。

足もつかないところで、つかまるのはロープ一本なので、怖いです。

りっちゃんも救命胴衣を着けてぷかぷかしています。
ご機嫌なようです。

お魚も見せてあげたかったな。

しばらくして海から船に上がるとシャワーをバシバシかけられます。
顔もかけられて、ちょっと化粧してったのが・・・

目の下が黒くなってしまいました。(^_^;)

それから、またバスにのってホテルに戻ります。



14:00

ホテル着

シャワーを浴びて、化粧を直してご飯を食べに出かけます。
ご飯を食べに行く事にします。


15:30

ごはんへ

ご飯を食べに行ったのですが、この日どこに行ったのかさっぱり思い出せません
(^_^;)
朝が遅めだったので
食べないで早めにチャロモビレッジに行ったのかも知れません・・・


14:30

プレミアアウトレットへ

バスに乗ってプレミアアウトレットへ。
DFSの横はバスが沢山くるので便利でした。

少ししたら到着。

マイクロネシアモールみたいな感じ。
洋服はROSSと言うお店が安い。
けれど、身長153cmの私にはどれも大きそう。

靴も、23センチはあまりなくって、大きいサイズが豊富。
アメリカは皆大きいのね。(>_<)

ここからバスを乗り換え、ナイトマーケットへ。


17:30

チャモロビレッジナイトマーケットへ
バスに乗って10分もかからないでチャモロビレッジに到着。
毎週水曜日の午後5時からお祭りのような
屋台が沢山でて、ステージではダンスをやっているという。

チャモロ料理のお店が沢山。
どれもおいしそう。

屋台で2つおかずが選べて5〜6ドルのセットを買う。

レッドライスと春雨みたいなの(ヌードルって書いてあったけど)と、
とうもろこし1/3と2品選ぶ。
後ろに並んでたアメリカ人の家族のお母さんが
この、ヌードルとコーンは要らない
といって、違うのを入れてもらっていました。
そんなこと出来るんならやって私もらえばよかった。(~o~)

2品はから揚げみたいなのと、やきとりみたいなのを頼みましたが、
この2品は美味しかった。
焼き鳥はチキンとビーフがあったけど、両方食べましたが
チキンの方がやわらかくっておいしかったです。

それからぶらぶらしていると、ココナッツ丸ごとにストローを挿して飲んでいる人を発見。
私も飲みたい。
探したところ、なかなか売っているところがなくって
ようやく隅っこの方に果物を売っているところで発見。

1こ2ドル。安い。
 
早速飲んでみると・・・

ん??

おいしくない・・・。

かなりぬるいし、味は薄甘い水かな・・・。
半分以上のこしてしまいました。

グアバのシャーベットのようなものを買って飲みました。
4ドルでお高いけど、美味しかった。

ステージではダンスをやっていたけれど、人が沢山で見れない状態でした。

旦那が欲しいというので明日の朝ごはんのレッドライスと焼き鳥(?)を買いました。
少し早めに出発


19:00

K-martへ

バスに乗ってK−MARTへ行きます。
お土産などをささっと買って帰ります。

バスに乗って移動。


20:00

ホテルへ

DFSにちょこっとよって、毎日出来る無料スロットをして帰ります。
DFSの割引券が欲しかったけど、ディナー券の一人無料券とか
アンダーウォーターワールドの一人無料券とかしか当たらない。

少し見てホテルに帰ります。



*3日目感想*

いるかウォッチングは本当によかった。
いるかも見れたし魚も綺麗だったし、小さい子がいても大丈夫だったし。
おすすめです。

チャモロビレッジナイトマーケットも是非いってみたらいいです。
他のところに比べて日本人が少ないし、ちょっとしたお祭りみたいで楽しいです。