グアム旅行記録・4



menu
・トップページ
●旅行
・はじめての海外旅行@
・はじめての海外旅行A
・お金はどうする?
カードで海外旅行損害保険?
ツアー料金が安くなる!
パスポートのお得術。
:子連れ旅行必需品 NEW
グアム旅行記・1 NEW 
グアム旅行記・2 NEW
グアム旅行記・3 NEW
グアム旅行記・4 NEW
グアム旅行記・5 NEW
<4日目>


9:00

起床

パパとりっちゃんは昨日かったチャモロ料理を食べました。

日焼け止めを塗って、水着を着て出発。


10:00

ターザへ

ホテルのすぐ横のプールターザへ。

タオルと少しのお金を持っていきました。

入り口に着くと結構並んでいました。

私たちはチケットを持っていたので早く入れました。
びっくりしたのが、入ったらすぐに荷物チェックがありました。
出る時に発見したのですが、飲食物持込禁止と書いてありました。
そのための荷物検査かな?
日本ではほとんどないですよね。

中に入ると滝のようになっていてなかなかいい感じです。

もう少し置くに進むと、コインロッカーと、隣にカウンター。
コインロッカーは2ドルで鍵を貸してもらえます。
(アメリカの方はイスにそのまま荷物を置いて遊んでいましたが、一応預けました)
子供の救命胴衣は無料で貸してもらえます。

流れるプールと4〜5種類のウォータースライダーがありました。

子供と一緒に浮き輪にのってウォータースライダーに乗れます。

りっちゃんも喜んでいて、とてもたのしそうでした。

日差しはかなりきつくて、頭がジリジリ暑かったです。



14:00

ホテル着

シャワーを浴びて、化粧を直してご飯を食べに出かけます。
本を見て、ヴィダリーズというパスタやさんに行く事にします。


15:30

ヴィダリーズへ

ザ・プラザの2Fのはずがなかなかありません。

やっと見つけた入り口はかなり目立たないところを階段で上に行きます。

入ると、お客さんは誰もいない・・・。

ピザとパスタを頼みます。
どちらも、まあまあの味。

期待していたよりは・・・。

アンダーウォーターパークのところでタピオカドリンクがあったので
初挑戦。

メニューが沢山あってどれをのんだらいいか迷います。

定番っぽい
私はアイスミルクティー、パパたちはストロベリーミルクをのみました。

タピオカがモチモチしてておいしいかった〜。


14:30

買い物へ

最後の買い物です。
欲しいものがあったのですが
DFSには品切れでタモンサンズプラザへ。
バスに乗って5分ほど。

ここはお客さんもまばらで、店も余りありませんでした。

帰りにバスの乗り場は店の後ろ側なのでかなり探しました。
わかりづらいです。

ザ・プラザに戻って見ましたがここにも無く、
DFSで妥協して違う色のお財布をかいました。

JPストアに戻ってお土産などを、また買って
パパは時計を買いました。


17:00

TGIフライデーへ

ここでもステーキとえびのドリアみたいなのをたのみました。

ステーキはトニーローマの勝ち。

ドリアはえびが美味しかった。

がやがや騒がしい感じの店内で、子供連れも沢山いました。


17:00

ホテルへ

朝も早いのでもどって荷物をつめたり
以外と忙しく
私が寝たのは12時でした。



*4日目感想*

プール(ターザ)のウォータースライダー楽しかったです。
1つの浮き輪で子供を抱っこして乗れるので小さい子供でも楽しめると思います。

夜になると肩がひりひりしました。
日差しがかなりつよいのですぐに日に焼けてしまうんですね。
りっちゃんはラッシュガードを着ていたのでぜんぜん平気でした。

子供にラッシュガードは必需品ですね。